ヒリヒリしてます。
2019/08/06
おはようございます!
昨日、約束の海に行って来ました!ガラガラで最高でしたよ〜。台風が接近中という事で波が高い高い。ジャンプし過ぎで足つりました…来週も行きたいけどお盆に海に入っちゃいけないとかで家族の反対にあってます。プランBはあの穴場のプールかな…とりあえず日焼け跡が痛いです。ヒリヒリ。
本日はありがたいことにご予約をたくさんいただいてまして残り席わずかです。
お電話お待ちしております。
2019/08/06
おはようございます!
昨日、約束の海に行って来ました!ガラガラで最高でしたよ〜。台風が接近中という事で波が高い高い。ジャンプし過ぎで足つりました…来週も行きたいけどお盆に海に入っちゃいけないとかで家族の反対にあってます。プランBはあの穴場のプールかな…とりあえず日焼け跡が痛いです。ヒリヒリ。
本日はありがたいことにご予約をたくさんいただいてまして残り席わずかです。
お電話お待ちしております。
2019/08/04
おはようございます!
今日は日曜日です。よくぞ、よくぞ日曜日までたどり着きました!皆さんよく頑張りました。
という事で明日はみんなであの穴場の海に行きましょう!綺麗で混んでいなくて最高!
1時間以上運転すると足がつるんですが明日はどうでしょうか?去年は行きの運転中に右足がつって更に海の中でもつった苦い思い出があります。果たして梅干しの効果はあるのか?今日は3個。そういえば今日はあまり暑さを感じません。実際に気温が低いのか?U-646作戦の効果なのか?
今日は18時くらいからサクッとクラフトビールとミートソース食べて、21時から「ノーサイドゲーム」を見て早く寝ましょう。頑張れ!アストロズ!
2019/08/03
おはようございます!
「お盆休み」のお知らせです。
ありません。以上。
必要ですか?この前10連休しましたよね?知り合いはまた9連休ですって。マジで要らないって言ってました。で、取引している業者さんもみんなお休みに入るんです。飲食店相手に商売してるのに、盆、暮れ、正月、GWに休むんです。謎ですよね。休んでもいいけど時期をずらして欲しいです。冷蔵庫も冷凍庫もパンパンのパパパパーパンですから。し、か、も、休みに入る直前は混み合うから考えて発注しろだ?知るか!そっちの都合だろ!おっと失礼しました。梅干し食べて落ち着こうっと。ふー。3個目。
ま、色々事情はあるんでしょうけど僕だったら絶対逆を行きますね。
という事で本日は残り席わずかですが17時からディナータイムオープンです!

14日注文するなって事。ムリー。
2019/08/02
おはようございます!
忙しい時の厨房の温度がどれくらいなのか知りたいです。ただその為だけに温度計を買うか?
買いません。以前の職場では70度を計測した記憶があります。(ピザ釜の前ですが)
昨年末に痛風になってから水を飲むことが習慣になり、更に梅干しを毎日食べるという健康生活を手に入れた今、夏バテなど怖くありません!ああ、今日も5個食べてしまった。水も2Lをオーバーしました。エアコンも新品に交換したし、今日は予約で満席だし、完璧!!!(テラスはやりません。)
また明日お待ちしてます〜
2019/08/01
おはようございます!
梅干し生活2日目ですので全く暑さを感じません。昨日7個、今日5個目中。止まりません。
で、色々調べてみました。
☆血液サラサラ
☆疲労回復
☆抵抗力、免疫力アップ
☆美肌
などなど。2日目なのに効果を実感してます。(気のせいだろ)
でもやっぱり塩分が多いので食べ過ぎに注意との事。1日1~2個!!
今冷蔵庫に2パックありますが減塩タイプなので多少増えても大丈夫かな?。
明日からは3個以内にしよう。

今日はトップバリューの梅干し。300円。安っ!
2019/07/31
おはようございます!
早速梅干し買いました。結構高いんですね。198円とか298円かと思ってました。
「紀州産南高梅」646円!おお〜。タッケェ〜。
もっとすっぱいと覚悟してたのに甘くてパクパクいけちゃいます。今4個目です。もうやめとこ。
うーん全然すっぱくない。5個目。子供の頃と味覚が変わったのかな?体に良さそうな気がしない…
なんか損した気がします。高かったのに…
これから毎日食べて何か変化があるのか人体実験を行います。(以後、U-646と呼ぶことにします。)

もう1個食べよ。6個目。
2019/07/30
おはようございます!
昨日梅雨明けした様ですね。でも梅雨入りとか梅雨明けとか宣言必要ですか?
週間天気予報があるからだいたい判断つきますよね?暑くてイライラしてます。
この時期、水分と一緒に塩分・ミネラルを補給しましょうとよく言われてますよね。で、ついさっき梅干し食べたいなーと思って調べたらなんと、今日は「梅干しの日」なんですって。実は僕、梅干し食べられないんです。なのに食べたいなんて凄い偶然。「見えない力」が…。痛風にも良さそうな気がするのでしばらくハマってみようかな。何か思いついたら夏季限定で梅干しメニューやりますね。
という事で今日も17時からディナータイムオープンです!宜しくお願いします。
2019/07/28
おはようございます!
朝、ラジオを聴きながらランチの準備をしているのですが毎週金曜日に「よくぞ、よくぞ金曜日までたどり着きました!」と言っているんですね。メインターゲットに向けてなんでしょうが、完全マイノリティーの人種にとっては「ケンカ売ってんのか!表出ろ!」てな感じです。はい。小ちゃくてすみません。今日は日曜日。朝起きた瞬間に(あと1日だ!)と強烈に意識します。別に仕事は嫌いじゃないのですがやっぱり休みは嬉しいんです。たくさんの人を敵に回すかもしれないんですけど言わせてもらってもいいですか?「ヤッター!明日は月曜日だー!こどもの国のプール行こう!」ごめんなさい。
あと半日。頑張れマイノリティー。
2019/07/27
おはようございます!
昨日「朝まで生テレビ」を見てしまって寝不足です。見始めると途中でやめられないんですよね。
ビールも飲み過ぎちゃったし…最近、痛風の発作が起こる前と同じ生活習慣に戻ってしまっていて
ダメダメです。続けているのは毎日低脂肪乳とワカメを摂取している事くらいです。もうあの仙人みたいな食生活には戻りたくないので、今日から少しずつ節制していこうと思います。あ、これってダイエットしている人みたいですね。節制してリバウンドして節制してリバウンドして節制してリバウンドして…無限ループって言うんですか。激しく共感します。そこのあなた。共に頑張りましょう!よし、今日はビールじゃなくハイボールとワインを飲みましょう!ツマミは酸っぱい物が身体に良さそうなので「枝豆のマリネ」、「カルピオーネ」、「ピクルス」、「焼き長ネギのマリネ」、そしてチェイサー。お酒と同量の水を飲むべし。という事で17時からディナータイムオープンです!
*禁酒という選択肢はない。
2019/07/26
おはようございます!
来ました!「プレミアムフライデー!」という事で皆さんと一緒に15時で閉店します。ヒュー!
最近新しいお客さんが増えてきたようなので、お店の基本情報を改めてお話しします。
「ランチタイム」パスタ単品500円(3種)、ドリンク100円、サラダ100円。これだけです。
店内が狭い為、「ご利用は1時間以内で。」「ベビーカーは入店をご遠慮下さい。」というお願いをしております。1000円とか1500円の価格設定では無いのでご理解下さい。お一人様歓迎です。
「ディナータイム」たくさん飲んでたくさん食べて頂くスタイルです。飲むだけ、食べるだけというご利用はお断りしてます。混んでいる時は狭くて非常に賑やかです。お一人様向けではありませんので2名様以上でご利用下さい。
事前に色々な期待をして来店されたのに悲しい思いをされない様に書かせていただきました。
どうか宜しくお願い申し上げます。

あ、勝手にケーキを持ち込んで食べるのは無しね。