値上げについて。

2022/03/13

おはようございます!

3月21日までは20時ラストオーダー・21時閉店とさせて頂きます。

お酒の提供は20時までです。

ランチタイムのご予約は承っておりません。

ランチタイムはお電話がつながりにくくなっております。

ご予約・お問い合わせなどはなるべく14時〜17時にお電話を頂けると有難いです。

 

値上げ。

とうとう、このお話をする時が来ました。

 

2年ほど前から、ぽっぽの駐車場跡地にでっかい建物を作っているんですが、

そこの工事関係のたくさんの人達が近隣のコインパーキングに車を停めているんです。

現場の目の前の🅿️は2年前24時間1000円でした。

それが最近では1400円まで急騰してるではありませんか!

「ハイー?」

需要があるからどんどん上げる。

タイムズ、やりたい放題だな…

来たる6月に工事終了予定らしいので7月以降吠えずらかくなよ。

 

で、今、ウチのお店もバブルが到来しています。

こんなに需要があるなら少しくらい値上げしても…なんて1ミリも考えていません!

値上げは恐怖です。

そう簡単にできることではありません。

納得のいく理由がなければお客さんは離れて行きますから。

が、先日、ついにミートソース用の牛ひき肉の値上げを通達されました。

ほぼ全ての食材が値上がりしている中、なんとか頑張ってもらっていた「最後の砦」。

ランチは「500円」というイメージが強いのでアンタッチャブルだったんですが…

ディナータイムメニューも含めて4月1日に上げる事を考えています。

このタイミングを逃すと、もう上げられないと思います…

ああ、怖いよ〜。