回顧録。

2022/03/08

おはようございます!

3月21日までは20時ラストオーダー・21時閉店とさせていただきます。

お酒の提供は20時までです。

ひと組の人数は4名様以下とさせていただきます。

ランチタイムのご予約は承っておりません。

またランチ中はお電話がつながりにくくなっております。

ご予約・お問い合わせなどはなるべく14時〜17時に頂けるとありがたいです。

 

1月に突然テレビ撮影のお話を頂き、そのお陰でいまだにたくさんの反響があります。

今日、少し時間ができたのでその経緯についてお話しします。

 

雪の散らつく1月6日のランチの後、2人組の怪しい男たちが扉をノックしました。

ラッパーのような格好をした不審な男たち。

「輩」と書いて「ヤカラ」。

20〜30分昼寝をしようと思っていた時だったので、不機嫌MAXでドアを開けました。

「ホニャララテレビの取材の件でホニャララー」。

僕は手を横に振り、無言でドアを閉めました。

よくあるんです。こういうの。

テレビだとか雑誌だとかの取材って言って話を進めると、30万円かかりますとか。

で、やれやれとため息をついて昼寝をぶっこきました。

でも、その怪しい男たちはそこで食い下がりませんでした。

翌日、またランチ後に今度は電話してきました。

「ホニャララテレビの○○と申しますが、竹内涼真さんが町田出身という事で今回ー」

話を最後まで聞く事なく瞬時に全てを理解しました。

現在スターとして誰もが知っている彼は、10年くらい前からのお客さんなんです。

彼のお父さんがオープン当初からウチを贔屓にしてくれていて、

だんだん一緒に来てくれるようになったんです。

人気がブレイクしてからも変わらず来てくれて、

「いつか、地元のお店を紹介する企画があったらココに来ますね。」

なんて言ってくれてたんです。

リップサービスだとはわかっていましたが嬉しかったですね。

なので今回、怪しい男からの電話で彼の名前が出た時、

思わず、「キター‼️」(裕二風)と叫んでいました。(ウソ)。

改めて打ち合わせの日時を調整して、雪の日の非礼をヤカラに詫びました。

で、撮影当日、久しぶりに会うスターは以前と変わらず人懐っこい笑顔をくれました。

「こんな企画があったらココを紹介しますって言ってくれたよね」

という話をしたら「え?言ったかな?覚えてないなー。」ですってー!

テメーこのヤロー‼️(失礼)。

でも続けて「あ、でも言ったかも。町田のお店って言われて一番最初にデコって言いましたから」

って言ってくれたので救われました。

オンエアで使われてたかな?不明…

撮影中、時々スタッフの方がボクに話を振るんですがそのたびに

10人以上の顔と4台のキャメラがコチラを向くんですよ。

こちとら百戦錬磨のど素人です。

気の利いたセリフなんて出るわけないですよ。

全カットでした。(泣)

町田の全ての飲食店を敵に回した感がありますが、

このご時世、お店の宣伝をしてもらってホントにありがたいことです。

そんな感じでしたー。