2026/06/24
おはようございます!
蜂の巣、後日談です。
え、別に知りたくない?
いいの。聞いて。聞いて欲しいの。
先日、ランチ後にドンキでハチ用スプレーを買って実家に向かいました。
巣を取ったとしても、出掛けてた働きバチが戻ってきてまた巣作りをするらしいので。
案の定、数匹が周りを旋回してましたね。
4ヶ月ほど効果が持つらしいので今シーズンは大丈夫かと。
実家のある八王子市では駆除はしてくれません。
むかーし、保健所かどこかで直径1メートルくらい(に見えた)の蜂の巣がガラスケースに入っているのを見た記憶があるので対応してくれると思ってました。甘かった。
ただ、防護服は貸してくれるんです。

こここここれ、借りる人って、い、い、いるんでしょうか???
これが言いたかったー。
スッキリ!
では。
※ スタッフ募集中です♪
時給1300円。
ネイル、ピアス、髪色自由。
食事補助有り。
詳細は14時〜17時の間にお電話ください〜。