今日の沖縄は明日の東京…

2022/01/07

おはようございます!

今日のランチもたくさんのお客さんに来て頂きました!

ありがとうございます。

ランチタイムは全部で8組の方をご案内できるのですが、

感染拡大の報道を反映しているのか、一時、

全てが「お一人様」という状況でした。

皆さんご承知かと思いますが、もう2年近く、

《ランチタイムのご利用は[30分程度]とさせて頂きます。

又、お食事中以外のときは、[マスクの着用]をお願いします。》

というメッセージを店頭に掲示しています。

コレは、はっきり言っちゃうと「おしゃべり目的の方は来ないでね」

という意味です。

感染状況が落ち着いている時でもやり続けるのは、

諸刃の剣ではないかという懸念もありましたが、

結果として一人で食事をする方の支持を得る事ができたと思ってます。

一人でメシ食ってる横でペチャクチャおしゃべりされるのはイヤですよね。

しっかりとしたメッセージを出さず、どっちつかずのスタイルだったら、

どの層にも振り向いてもらえなかったでしょう。

新年からはご利用条件の緩和を考えていましたが、

完全に国内の状況が悪化をしてしまいました。

引き続きランチタイムは同条件で、

ディナータイムは4名様以下でのご利用とさせて頂きます。

(すでに頂いているご予約は6名様以下)。

あ、ディナータイムは席の間隔を広げて営業してますので

おしゃべり目的で来てくださいねー。(大声はダメよ)。