おのれ保護装置。

2019/05/30

おはようございます!

また掃除機が動かなくなりました。保護装置は関係なかったんじゃない?

保証書を探して電話しました。壊れてるから交換して欲しいと。

すると担当者が「それはおそらく保護装置が働いて動かなくなっていると思います。」

僕「いやいや違いますよ。昨日フィルターの掃除をして新品同様ですから。そもそも

買ってから2週間位だから汚れは溜まってないし」

担当者「買ったばかりというのは関係ないんです。たった1回の掃除でも小麦粉などを吸ったら

汚れて保護装置が働きますから。フィルターは水洗いしましたか?」

僕「水洗いなんかしてません。全然汚れてないんだから。」

担当者「目に見えない細かいゴミがフィルターに付着していて保護装置が働いていると思われます。」

僕「…………………」

担当者「保護装置が働いて止まっていたとすると20分程で正常に作動するので、今スィッチを入れて確認してもらえますか?」

僕「今ランチの準備で時間が無いから明日の朝確認してみます。それで動かなかったらすぐ交換してくざさいね!」

電話を切ってスタッフに「絶対に故障だと認めないんだけど!」と悪態をつきながら試しに掃除機のスィッチを入れてみました。「ウィィィィィィーン!!!!!!」動きやがった!保護装置め!

という事で今日も17時からディナータイムオープンです!