報道各社へ。

2021/02/07

おはようございます!

以前からちょっと思ってたこと。

テレビ局で働いてる方たちって手を抜きすぎじゃない?(特にニュース関係)

もちろん、みんながみんなではありませんし、予算も限られてるんでしょうけど。

家に帰る時間が早くなってニュース番組を見る機会が増えたんですが、

コロナ関連だといつも渋谷のスクランブルとか、夜の新橋の駅前とか、朝の品川駅の改札ばっか。

そして飲食店の店主と八百屋の主人にインタビュー。しかもいっつも同じ人に聞いてる。

すぐチャンネル変えますよ。他の人の意見も聞いて〜。みんな感じてること違うから。

どの局も同じ時間に同じニュースをやってるんだからもうちょっと工夫してよ。

いろんな職場に行って、どういうことに困ってるとか、実はこんな特需があるとかを

もっともっと広く取材して問題提起してほしいです。

そういう報道があることで政策に反映されることもよくありますよね。

もう人気のスイーツとかは今いらない。

あとお決まりの映像。脱皮直後のウニみたいなウィルスの拡大画像とか

カラカラカラカラ〜ってワクチンの容器が流れてくる映像とか。他に無いんかい!

とりあえずコレ写しとけみたいな。現場もサボってるけどゴーサインを出す人もチェックしないのかなー?

「感染拡大を抑えるため、ごく少数の限られたスタッフで制作していますのでご理解ください。」

きっとこう答えるな。はい、わかりましたー。

出た〜。