おカネの話。

2021/01/22

おはようございます!

少し重い話をします。

嫌な方は読まない方がいいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、やっぱり読むんですね。

では話します。

今回のコロナ騒動が始まり、3月に慌てて金融機関に緊急融資を申込みました。

窓口が混み合う前に動けたので4月には融資が実行されました。

状況が落ち着くまでの運転資金を返済可能な範囲でよく考えて決めたつもりでした。

しかし、年末にまた感染者数が増え、収束はまだ先だとすると全く足りない計算になりました。

そこで12月上旬に追加の融資を申し込んで、先日入金がありました。

融資が受けられたおかげで、1年間心の平静を保つ事ができ、感謝しかないのですが、

要は莫大な額の借金を背負ったということなのです。

借金の総額はヒミツですけど返済が終わるのは令和17年4月30日の予定です。

僕は66歳になっています。気が遠くなってきました。クッソ〜コロナのヤローめ…

ですが、昨日ニュースを見ていてハッと気づきました。

ここからは軽い話です。

アメリカ合衆国第46代大統領ジョー・バイデン。78歳!

78歳で新しいことにチャレンジするなんて!しかも世界一注目されるポジション。

66歳からまだあと12年もあるー!

勇気をもらえました。サンキュー、ジョー。

p.s.ジョーは僕の父と同い年でした。長生きしてね、パパ。